ジョソ

2010年01月01日

【名前の由来】〜 ベソ・ジョソ編 〜

さて、本日は久々に名前の由来シリーズです。
今日は、ベソ・ジョソ編と題してベソジョソ姉妹の由来などを
ご紹介したいと思います。ぴかぴか(新しい)

ワンちゃんのマヌカンに溶け込む二人

もし、以前のシリーズを見ていない方がいらっしゃいましたら、
この機会に
【名前の由来】〜 ウトロ編 〜 , 【名前の由来】〜 マー編 〜 
も合わせてお楽しみくださいませ。

そしてぐったりの二人


ベソちゃんは「本名・黒柳ベソフィーヌ」
ジョソちゃんは「本名・黒柳ジョソフィーヌ」と言います。

フルネームで呼ぶととっても仰々しい名前ですが、
実は呼び名の「ベソ」「ジョソ」が先に決まりました。顔(笑)


ザ・仔猫

これは、「ヤホーで調べてみました。」でおなじみの
漫才コンビ「ナイツ」のオリンピックのネタより、
「ベン・ジョンソン」を「ベソ・ジョソソソ」に読み間違える
ところから来ています。


毛並みがゴワゴワ

別に特に深い意味は何にもなく、ベソとジョソがウチへ来る事に
なったこの時期(2008年5月頃)にこの「ベソ・ジョソソソ」という
言葉の語感が気に入ってただけなんですよね。 (;´▽`A``

だから仮に3匹いたとしたら、もう1匹は「ソソ」ちゃんになって
た事は確かでしょう。


この頃だったらタワシちゃんでもいけたなぁ。


そして今度は苗字ですが、このベソ・ジョソの時から、
「井上」とは異なる苗字を付ける事になります。


寄り添って餌。ウトロが居たら弾き飛ばされるな。

というのも、猫田ニャンと話をしていて
「せっかく苗字があるんだから、それぞれ別の苗字があって、
くっついたり別れたりして苗字が変わるのも面白いよね。」
って事になったからでした。

それに、「このベソとジョソは本当の姉妹だから、当然一緒の
苗字になるけど、ウトロやマーとは違う苗字にならないと
おかしいよね。」と・・・

ザ・仲良し

ほんとの姉妹が来た事で苗字がつくことが正当化され、
今後の暴走につながって行く瞬間でもありました。ダッシュ(走り出すさま)


子役の宣材写真風


さて話は戻って、ベソ・ジョソの苗字の由来ですが・・・

「黒柳」と聞いたらおそらく100人中98人くらいは想像するで
あろう、そう、あのお方からいただいています。

芸人キラーとしての最高峰。
部屋に呼ばれて撃沈した芸人さんは数知れず・・・


ほぉ。すっかり毛艶が良くなったねぇ。

そんな強い子に育って欲しいとの願いから、
そのありがたいお名前をいただいたのでした。


アイドルの写真風

ということで、2匹の名前は結局「黒柳ベソ」「黒柳ジョソ」に
一時は決まっていたのですが、動物病院で名前を書いて提出する
際に、何かバランスが悪いなぁと思ったので、
ひらめきで「フィーヌ」を足す事に。

そうやって今の名前に確定してしまいました。


結果的にゴージャス感溢れる名前になり・・

宝塚のフィナーレ風

こんな写真も撮れるようになったのです。( =@ω@=)フフフ

ニックネーム 黒柳ジョソフィーヌ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする